, , ,

放浪記 日帰り・ハローキティに会いに行く京都 その二

放浪記 日帰り・ハローキティに会いに行く京都 その二

さて、金閣寺を見終わって次は嵐山に向かいます。

金閣寺で降りたバス停の反対側のバス停からバスに乗ります。

金閣寺道

↓ (京都市営バス 204・205系統)

西ノ京円町

↓ (京都市営バス93系 嵯峨・嵐山行)

嵐山

※西ノ京円町のバス乗り換えは、降りたバス停で進行方向に信号を渡り、右折して信号を渡った先にありますので注意してください。

さて嵐山についたら、渡月橋をバックに記念写真です。

当日も修学旅行の学生が順番に写真撮影していました。

 

渡月橋
渡月橋

嵐山周辺のお土産屋さんもリニューアルされているようでした。

 

嵐山お土産屋さん
嵐山お土産屋さん

むむ。ハローキティのライバルりらっくまのお茶さんが嵐山にあるんですね。

 

嵐山りらっくま茶房
嵐山りらっくま茶房

嵯峨野の竹林を歩き

嵯峨野 竹林
嵯峨野 竹林

 

途中にあった野宮神社によってみました。恋愛の神様らしいです。

 

嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社
嵯峨野 野宮神社

野宮神社を後にして、しばらく歩くと天龍寺がありましたので、天龍寺に入ることにしました。

 

嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺

天龍寺には庭園があり、アジサイやその他の花がきれいに咲いていました。

嵯峨野 天龍寺

嵯峨野 天龍寺

嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺

古い建物の構造物は、まったく無駄がないですね。

完成された構造物は、無駄がなくシンプルになるんですよね。古いものに限らず工場の配管や、基盤の配線なども完成されたものはシンプルで美しい。

 

嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺
嵯峨野 天龍寺

天龍寺を出て、少し休憩して嵐電にて祇園に向かうことにしました。その3に続く

 

 

 

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください