菓子箱に現金・・映画の世界だけと思ってましたが・・

菓子箱に現金・・映画の世界だけと思ってましたが・・

甘利氏の事件、菓子折りに現金を入れるとか、現金を直接手渡しとか映画の世界の中だけの話かと思いましたが、現実にもあるんですね。
正直、政治に疎いおやじとしては衝撃でした。

マスコミの論調もベッキーの責められ方に比べると、ずいぶんマイルドに思います。

金と政治の話はこの手の話が上がるたびに話題には上がりますが、結局どこのマスコミもしばらくすると話題にもしなくなります。
結局秘書が処分されて政治家は多少の批判で生き延びるということを繰り返します。

まあ、政治資金規正法などは結局自分たちの都合のいいように決められているので、こんなことになるのでしょうね。

甘利氏に関してはお金を大臣室で受け取った時点で政治家としても人としてもアウトだと思います。

政治資金に関しても、政治家に献金するのはなく政党とか国に寄付を「振り込み」にて行うことでこのような問題はなくなると思うのですが違うんですかね。こんなシンプルことを決められないのでしょうか?

日本のこと、日本国民のことを本気で考えてくれる政治家っていないんですかね?

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です