おやじ的ハローキティ考・・・

おやじ的ハローキティ考・・・

おやじですが何気にハローキティは好きです。別にキティちゃんグッズを収集しているわけではありませんが、かなり気になる存在です。
ハローキティは働き者です。いたるところで働いています。こんなに働いて大丈夫なのだろうかと心配にもなります。

そんな毎日どこかで出会う、ハローキティがなぜこんなに愛されるキャラクターなのだろうかということ、おやじなりに考えました。あくまでおやじ的にですが。
ハローキティには女の子のかわいいがぎゅっと詰まってるんですね。もちろん見かけのかわいいではなく、しぐさ等の女の子らしさ。リアルな女子がなりたいけどなれない、理想の女の子がハローキティなのではないかと・・。

男子は若いころに、男子が理想とする女子像(たとえて言うなら・タッチの南ちゃんやキャンディキャンディのキャンディ)にあこがれましたが、真実を知るにつれ、それは虚構の世界の出来事で、リアルには存在しないことを痛感するわけです。
女子は女子で、理想とするかわいい女の子像があり、そんな女の子になれたらなりたいという願望の実体がハローキティなのではないかと、最近LINEのキティちゃんのスタンプを見て思った次第です。

最近、キティちゃんが働きすぎなので飽きられちゃわないかがちと気がかりであります。

 

 

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です