川島なお美の訃報

川島なお美の訃報

RIP 川島なお美さん

川島なお美さんが旅立った。享年56才だった。

川島なお美は、おやじである自分の青春にリアルに輝いていた存在だった。アイドル全盛だった時代にアイドルには見向きもせず(高田みずえを除く)、勉学に励んでいたはずだが、川島なお美の存在は別格に輝いていた。当時、川島なお美が掲載される男性紙は必ず購入した記憶がある。別にプロマイド等のグッズを集めていたわけではないが、彼女が掲載される雑誌を見つめながら悦に入っていた。それだけ輝いていたんだと思う。
自分の中で川島なお美の記憶が途切れているのが、どこかの雑誌にセミヌードが掲載された以降だ(まあセミヌードと言ってもシャツだかセータ越しに何かが見えた程度のかわいいもの)。その後彼女を追うことをやめたからだと思う。
今回の訃報にふれ、彼女の軌跡に触れる機会を得て過去を振り返ると、彼女もずいぶん苦労していたのだなというのが本音だ。彼女にとっては苦労ではないのかもしれないが・・・・

最後のテレビ出演の映像はたまたまリアルに見ることができた。激ヤセした彼女の姿をみて、普通じゃなないなと、この姿を見せるからには何か覚悟があったのだろう。いずれにしろ彼女は潔く女優のまま旅立った。

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です