消費税 軽減税率 2% で誰が喜ぶんですかね?

消費税 軽減税率 2% で誰が喜ぶんですかね?

連続の社会ネタの投稿をお許しください。

自分のアホさ加減を置いておくとして、政治家って頭悪いよね? たった2%の軽減税率で誰が喜ぶんだろうか?消費税を10%にする前にもう少し論議をして、例えば米は0%にするというような軽減税率にすべきだと思うのだが、小手先の2%の軽減税率で国民が喜んで自民・公明に選挙で投票すると思っているのか?あまりにも馬鹿にしすぎている。

2%のために手間ばかりかけてれば本末転倒だし、広く浅くだと結果的に低所得者に不公平になる。

ここは、限定したものを、0%などにするなどの本格的な論議を望みます。

2015年12月17日追記

2%の軽減税率喜んでる人がいました(@_@) 「新聞社」です。
日本の大手マスコミもアホだと思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。

新聞に軽減税率を勝ち取る前に、このおかしな仕組みそのものについて報道し問うべきかと思いましたが・・・
ここは軽減税率必要なしと突っぱねてほしいですね。
また政府の提灯記事ばかり書くんでしょうね。やれやれ・・

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください