,

放浪記 2016年香港カップのモーリスはかっこよかった!ということでハッピーバレー

放浪記 2016年香港カップのモーリスはかっこよかった!ということでハッピーバレー

2016年 香港のレースで2頭の日本馬が勝利しました。特に香港カップのモーリスはR.ムーア騎手の騎乗もあってその勝利はめちゃかっこのいいものでした。

来年は現地で観戦できればなどと思いつつ、そういえば今年もハッピーバレー競馬場に行ったことを思い出しこの記事を書いています。

しつこいですが、本当は香港マイルに自分の愛馬が出走した時に見学に行きたいのですが、生きている間には難しそうなので来年以降は純粋に観戦するための旅行を計画してみたいと思っています。

さて、自分が訪問した時には競馬を開催していない時期だったため、競馬場の中には入れませんでしたが博物館が開いていたので訪問しました。

ハッピーバレー競馬場への行き方

ハッピーバレー競馬場にはトラムが便利です。

トラムの行先に「Happy Valley」と書いてあれば間違いなくハッピーバレー競馬場に行きます。

とりあえずトラムに乗り込みましょう。

トラム ハッピーバレー停車場
トラム ハッピーバレー停車場

ハッピーバレーから帰るときは、西方面か東方面で乗場が違います。 向かって左側が東側行(Causeway bay)きで右側が西側行(Kennedy town / Central)きです。

 

観光用 トラム
観光用 トラム

ハッピーバレー競馬場

トラムを降りた右側にハッピーバレー競馬場があります。

ハッピーバレー競馬場
公園から見た ハッピーバレー競馬場 ターフが近い
ハッピーバレー競馬場
ハッピーバレー競馬場 開催は9月3日から(行ったのは7月)
ハッピーバレー競馬場
ハッピーバレー競馬場
ハッピーバレー競馬場
ハッピーバレー競馬場
ハッピーバレー競馬場
ハッピーバレー競馬場

 

ハッピーバレー競馬場博物館

博物館は競馬開催していない場合でもオープンしています。エアコンもしっかり効いているし、お土産も買えるので立ち寄って損はないと思います。

ハッピーバレー競馬場 博物館

ハッピーバレー競馬場 博物館

ハッピーバレー競馬場 博物館
ハッピーバレー競馬場 博物館

 

ハッピーバレー競馬場 博物館
ハッピーバレー競馬場 博物館

 

ハッピーバレー競馬場 博物館
ハッピーバレー競馬場 博物館 RIVER VERDON

 

ハッピーバレー競馬場 博物館
ハッピーバレー競馬場 博物館

 

※帰りですが、博物館の前の地下通路を渡ってトラムの乗り場に行くのですが、地下通路の一部が路上生活者の宿になっています。

そのため、最初に降りたハッピーバレーまで戻ったほうが安全かもしれません。

 

ハッピーバレー競馬場WIKI

ハッピーバレー競馬場(香港ジョッキーズクラブ)

香港競馬博物館(香港ジョッキーズクラブ)

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください