,

放浪記 香港 ハローキティ中華 中菜軒(営業停止)

放浪記 香港 ハローキティ中華 中菜軒(営業停止)

下記のお店は閉店しました。

ハローキティの中華

おやじ旅に最適な香港に面白いお店を発見したのでご紹介します。
お気に入りの女の子や嫁さんを香港に連れ出す口実に使ってください。

料理が、な・な・なんとキティちゃんになっている中華料理店「中菜軒」に行ってきました。

日曜の夕方に店に行ってきましたがなぜか店は閉まっていました。しかし店の前にはすでに15人くらいの行列ができていました。意味も分からず行列に並び20分くらい待ちました。ホームページを見ると11~23まで開店しているはずなのですが、その日は18時開店でした。

お店の看板にキティちゃんがあるので、キティ好きなら入店前からすでにテンションが上がるはずです。

 

看板にもハローキティが・・期待も大きく膨らむ。
看板にもハローキティが・・期待も大きく膨らむ。

店内はすべてがキティちゃんづくし、店も比較的新しいようです。

 

店内いたるところにキティちゃんがいます。かわゆい。
店内いたるところにキティちゃんがいます。かわゆい。

 

レジの周りにもキティちゃん。
レジの周りにもキティちゃん。

 

店内の様子
店内の様子

 

ランプまでキティちゃんです。
ランプまでキティちゃんです。

 

壁もキティちゃん
壁もキティちゃん
こんなところにもキティちゃんが。
こんなところにもキティちゃんが。

 

中華キティちゃん。かわゆい(^◇^)
中華キティちゃん。かわゆい(^◇^)

 

食器もキティちゃんです。残念なことに食器の清掃状況はよくありません。ビールを頼みましたがグラスめちゃくちゃ汚くて交換してもらいましたが交換したものもダメだったので、結局はボトルでそのままビールをのむ羽目に・・(@_@)

 

食器にもキティちゃんですが、微妙に汚れてるんですよね~。
食器にもキティちゃんですが、微妙に汚れてるんですよね~。

 

見た目は完璧ですが・・・。味は・・・ぜひ食べてみてください。

 

香港 中菜軒のハローキティ中華 Hello Kitty流沙包
香港 中菜軒のハローキティ中華 Hello Kitty流沙包

 

 

Hello Kitty 馬拉糕 これはおいしかったなぁ。
Hello Kitty 馬拉糕 これはおいしかったなぁ。

 

大きな饅頭のなかに小さな普通の饅頭が隠れています。一番かわいい。
大きな饅頭のなかに小さな普通の饅頭が隠れています。一番かわいい。

 

Hello Kitty 蝦餃皇 エビ餃子
Hello Kitty 蝦餃皇 エビ餃子

 

翡翠海老こはん 微妙でした。
翡翠海老こはん 微妙でした。

 

これも微妙だったな~。
これも微妙だったな~。

物珍しさに一度は訪れておいて損はないと思います。まあ、いつなくなるかわからないので早めに行ってみましょう。

香港 中菜軒

 

JavaScript コンソール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください